tanigox produce

谷郷元昭のブログ。今後も世の中の課題をソフトウェアで解決するサービスを立ち上げます!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
僕がジョギングを始めた理由
11月にFUELBANDを買ったのを機に、毎朝のジョギングを始めました。

ジョギングはかなり苦手で、以前土日の昼に走っていたときは続かなかったのですが、今回は続いています。

ジョギングを始めた一番の動機は、伸びている起業家を真似することで、自分にも伸びるOSを再インストールすることです。

おかげさまで当社は今期始めての黒字化を達成する見込みで、以前に比べて余裕を持って経営できるようになりましたが、小さな規模で収まっている状況です。

この状況を打開する施策は極めてシンプルで、月間300万人の利用者、Twitterのフォロワー1.3万人で証明できている、SEO、ソーシャルの集客ノウハウをBtoCではなく、BtoBtoCあるいは、BtoBのビジネスに転用していくことだと考えています。

しかしながら、施策はシンプルでも、今までのやり方を変えて、新たな事業を構築していくことは、なかなか大変なことです。

この状況を乗り切るために、事業転換の先輩のマイネット上原さんのジョギング習慣を真似してみようと思ったわけです。

習慣の力というのは素晴らしく、毎朝、今日もやるぞと力がみなぎるのを感じています。ジョギング習慣オススメですよ!
| comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









トラックバック機能は終了しました。
page top   

PROFILE
twitter
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS